10件のコメント

  1. 子供を思う気持ちって、どの親も一緒ですよね。
    最近、誰に対しても
    「この人には親がいて、
    その親は、この子(人)の幸せを
    望んでいるんだ」
    って思うようになりました。
    みんなが幸せになれたらいいですよね。

    1. soraさん
      それは僕も思いますね。
      自分が親になってからは特にそう思います。
      そうですね。
      みんな幸せならいいのに・・・。

    1. kyonさん
      もう2人とも亡くなりましたが、100歳を超えた曾祖母がいつも80歳を超えた祖父のことを心配して世話をやいていました。(笑)
      いくつになっても、親の心配は無くなりません。(笑)

  2. 吊るし雛が、かわいいキャラクターですね。
    親を心配させることはあっても、孝行するまではいってない感じがします。

    1. KOMEさん
      ありがとうございます。
      親孝行はなかなかできませんが、親に余計な心配をかけず、一生懸命生きていくのも一つの親孝行かもしれません。

  3. 確かに、そうですね。
    我が家の娘が住んでいた頃には飾っていましたが
    過去の物となってしまいました。

    1. 八犬伝さん
      家は男の子なので、武者飾りがありますが、今は物置のどこにしまたかわからなくなりました。

  4. 私の母は、お細工物で(古布ちりめん細工)つるし雛を作り毎年飾っています
    年々にお雛様が、色々に増えて賑やかに華やかになります
    それは楽しいですね、、母が一番楽しんでるかな

    1. engridさん
      毎年お雛様が増えていくなんて素敵ですね。
      きっと、お母さんの願いが沢山こもってますね。

kyon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です