9件のコメント

  1. 機関車の中のようにも見えます。
    雨もやみ、外は暑いようですね。
    サーバーを冷やす冷房で、寒い思いをしています。

    1. KOMEさん
      D51の運転席です。
      暑がりの僕は職場のサーバー室に入ると出たくなくなります。(笑)

    1. engridさん
      カラリとした気持ちいい空気は秋までお預けでしょうか。
      暑い日が続きますね。

    1. 八犬伝さん
      過酷な仕事だったのでしょうね。
      頭が下がります。

  2. 昔で言う「一級機関士」の資格を持っています。先輩の話では「機関士」になるには投炭の実技試験があったとか? 均一に石炭が撒くことが出来ないとだめだそうです。かつて私のいた職場では「石炭下ろし場」というものがありました。どうでもよい話ですが…

  3. 先ほどコメントした文字に誤りがあったので訂正します。機関士→汽缶士(正)
    ついでながら、夏場は汽缶の前は40℃に達します!

    1. koji-kameさん

      色々な資格を持っているんですね。
      すごいですね。
      古い機械や味のあるものは大好きで、こういう物を見るとつい撮ってしまいます。

kome へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です