大洗磯前神社

Nikon F4  AF-S NIKKOR 17-35mm F2.8 D ED  ILFORD DELTA100

 

久しぶりに大洗の海を見に出かけてみました。
数年前までは時々、海の中にある神磯の鳥居を撮りに夜中に通ってました。
鳥居を長時間露光で撮るために、波の音しか聞こえない真っ暗な海で一人でいると、何かに海の中に引きずり込まれるような恐怖があったのを思い出します。
最近ではもうそんな元気もなくなりましたが・・・。

Nikon F4  AF-S NIKKOR 17-35mm F2.8 D ED  ILFORD DELTA100

8件のコメント

  1. この頃 気持ちが若いはずなのに 夜で歩くのが億劫になりました。
    ちょっと前までは そのことにいら立ちもしましたが どんどん 楽な方へ向かってます。
    と言うことで 私のブログも少しお休みに入ります。
    戻ってくるまで忘れないでください。

  2. 夜の海は何故あんなに
    怖いんですかねぇ?
    私も引き込まれそうで、
    夜の海には近づかないようになりました。
    それいぜんに、眠くて夜間撮影に行く
    若さもないんですけどね(笑)

  3. 大洗海岸は小学高学年のころ、遠足で行ったところです。
    でもこの神社のあることは知らなかったし、大洗名物の
    アンコウの肝鍋はいまだに食べたことがないです。
    五浦海岸に一度は行きたいと思って50年。こちらもいま
    だに行った事がありません。
     kame

  4. 磯前神社は海の鳥居しか撮ったことないです。
    そして相変わらず夜だけ。
    ここはすぐに建物があるので一人で波音を聞いていても
    怖いと思ったことはありませんが、四国の太平洋側は怖かったなぁ・・・
    久しぶりに鳥居撮りに行きたくなりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です