古い腕時計

Leica MP  Summarit 5cm f1.5  ILFORD DELTA100

 

腕時計の調子が悪くなったので、安物の時計をネットで探したけれど、どれもいま一つピンとこない。
どうしようかと考えていたら、今の腕時計を買う前に使っていた時計があることを思い出したので引き出しの奥からひっぱり出した。
30年位前に始めて妻にプレゼントで貰った時計だった。
気に入ってたのでずっと使っていたのだけど、文字盤にシミが出来てガラスも少し曇りがでていたので十数年前に新しい時計に交換したのだ。
電池が切れていたので、電池だけ買って来て交換したらちゃんと動いた。
何だか懐かしくなって、妻に報告したら「ふ~ん」って言われてそれっきり。
でも、今でもこの時計がちゃんと動いたことがちょっと嬉しかったりする。

Leica MP  Summarit 5cm f1.5  ILFORD DELTA100
Leica MP  Summarit 5cm f1.5  ILFORD DELTA100

10件のコメント

  1. 良いストーリーですね。
    自分も父の形見の古いカメラのシャッターを押すことにしました。

    1. burubonさん
      写真楽しみにしてますね。
      僕も子供の頃におじいちゃんが買ったカメラを持ってます。
      今度使ってみようかと思ってます。

    1. KOMEさん
      決して高い時計ではありませんが、とても大切な時計です。
      今時この乗り物とゲーム版は懐かしいですよね。

  2. ふふ^^
    言葉は「ふーん」でも、内心は嬉しいと思いますよぉ^^
    おかずが一品増えてませんでした? (なんてねw

    1. 南穂さん
      おかずの数は増えてまえんでしたね。
      小遣いの額が増えるほうが嬉しいです。(笑)

  3. 嬉しい気持ちで、ニコってしたいところをそっけなくですね
    大事にしまってあったのね、忘れずあったのね、、ってね

    1. engridさん

      元々何でも捨てずに取って置く方ですが、これは壊れても捨てられないような気がします。

    1. まささん
      26年ですか。
      大切に使ってますね。
      それだけ使うと愛着も湧きますよね。

engrid へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です