4件のコメント

  1. retrofilm、まだ試したことがないので近いうち、いや今年中には撮ってみたいです。私の場合、これは撮るぞ!と思うと失敗したりします。笑

    1. sachieさん
      Retro400sはコントラストが高くなる傾向があり、僕としては80sの方が使いやすいような気がします。
      写真って気合い入れて撮ると、失敗したりしますよね。
      うまくいきません。(笑)

      追伸
      Retro80sもコントラストは高いです。
      ただ、どちらかというと、400sより80sが使いやすいような気がするという個人的な感想です。

  2. 思うように撮れないことばかり、
    今、感じてることが、言葉でなく、、、なんてね

    1. engridさん
      何年写真を撮っていても、未だに信じられないような失敗をします。
      この前は、フィルムがまったく巻き上げられてなく、何も映っていませんでした。
      何時まで経っても成長がありません。(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です