期限切れ

Leica MP Hektor 5cm f2.5  RVP100

期限切れのリバーサルフィルムがあったので、Hektorで試し撮り。
どれくらい前かわからない程ほったらかしにしてたフィルムなので、やっぱり何だか色がおかしい・・・。
でも、まあこれはこれで良いかな。

 

Leica MP Hektor 5cm f2.5  RVP100

7件のコメント

  1. 期限が切れると セピア色になるの?
    それとも加工でセピア色にしたの?

    1. ゆうみさん
      加工はしてません。
      スキャナーで読み込んだままの画像です。
      フィルムのせいなのか、レンズのせいなのかはよくわかりませんが、多分フィルムが古いせいではないかと思っています。

  2. たまにカラーの拝見すると、新鮮に感じます。
    Hector、買い直されてよかったですね。
    このところ、雨の日が続いてます。

    1. komeさん
      ありがとうございます。
      そろそろ、爽やかな秋晴れが見たいですね。

  3. はじめまして。リバーサルは使ったことないですが、期限切れると若干黄色くなりますよね(笑)でもそんなことどうでもいいくらいすてきな写真です!こちらもフィルムやってますのでまたお邪魔しますね。

    camemama(https://camemama.tokyo)

    1. camemamaさん
      はじめまして。
      ありがとうございます。
      camemamaさんもフィルムで撮ってるのでしょうか。
      camemamaのページを開こうと思いクリックしてみましたが、開けないみたいです。
      よろしければページのアドレスまた教えて下さい。

    2. camemamaさん
      失礼しました。
      camemamaさんのページ表示できました。
      僕も時々お邪魔します。
      よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です