実は最近・・・

Leica MP  summarit 5cm f1.5   ILFORD FP4

 

カメラを少し整理しました。
大判カメラ(Linhof)と中判(Rollei)を処分しました。
大判はやっぱり出番が少ないのと、なにしろ重い。
中判は随分と迷いましたが、ここのところやっぱり出番が減っていたのと、やはり持ち歩くのに重さがどうしてもネックでした。
散歩してても、すぐにベンチに座りたくなったりして(夏場は特に)、重いカメラはちょっと身体に応えるお年頃になってしまいました。
当面は35ミリカメラとデジカメでいくつもりです。
それにしても、最近フィルムカメラやレンズが昔より随分と値上がりしてるように感じます。

お天気も暑くなったり、寒くなったりとコロコロ変わりますが、どうかご自愛ください。

4件のコメント

  1. 何もかもが値上がりで困りますね。それでもガソリンは少し安くなったかな?
    先日こたつを片付けたのに、ここ数日朝起きるとまだまだ寒い…
    ちょっと早すぎたかな?なんて思っています。
    来週も天気は良くないみたいで… このまま梅雨入り?なんてことになったら嫌ですね。

    1. まささん
      お久しぶりです。
      確かに色々と物価が上がってますね。
      もうすぐ梅雨だというのに、財布の中身はまだ冬のままです。

  2. そうでしたか。
    フィルムカメラ・レンズ、ほんと上がっています。
    転売を仕事にしてる人が最近多いのか、外国のコレクターのせいなのか理由はよくしりませんが。。

    1. komeさん
      理由はよくわかりませんが、財布には厳しい世の中です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です